udon's diary

急にSnow Man沼に転がり落ちていった関西人のブログ

続とんでもない男、宮舘涼太

 

≪ガンバラナー≫

 

これについてはほんとに言いたいことありすぎて、きっと私の語彙力では書ききれない。

 

予告や未公開動画からして宮舘さんが何かやらかしていることはわかっていたし、絶対おもろいやつやんってみんな思ってたやつね。

濱家さんに「こいつはとんでもないぞ」と言われている表情を見て、意図して何かをやらかしたという感じではなく、またすっとこどっこいが出てきたんじゃないか、とちょっと心配でもあった。そこが可愛いところなんだけど。

 

 

ただ、予告を見る限り、どう頑張ったってあの輪が揃ってから出発してるから成功するはずはないだろうと姉と話していたので、きっとああなるだろうという予想は多少なりともできた。心の準備をさせてくれてありがとう…

 

 

それはそうと、 

 あのジャンピングサークルになるまでほとんど宮舘さんはでてこない。

 

 

宮舘さんの出番を待っている間に阿部ちゃんが溺れていた。

私、ここでめちゃくちゃ笑った!!

もう落ち方が最高すぎてめちゃくちゃ笑ったし、めちゃくちゃ繰り返し見た。

阿部ちゃんのこういうドジっこな、舘さんと違ったすっとこなところが大好き。

 

だって、一回顔だけで水につけてて、マジで溺れかけてたやん。

狙ってできることじゃないし、芸人泣かせよ。

 

それに関してものすごく書きたいけど、そんなことしてたら5,000字とかになるからまた違う投稿に書こう。

 

 

そんなこんなで

ジャンピングサークルのコーナーがやってきた。

 

今までのゲームもそうだけど、なかなかアナログな感じ。

お金あんまかかってない感じがしていいよ。

シンプルなゲームの方が面白いからね!!

 

 

ネルソンズを初めて見たけど、面白い人たちなんだな~と思った。

和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさんはすぐに覚えたけど、もう一人は

ムズイ人として覚えてしまった。思い出せない。ごめん。

 

 

そんなすぐに名前を覚えることができた青山さんが成功。

その時の宮舘さんが手をあげてピョンピョンしてたのが可愛かった。

相手チームなのに喜んでて可愛すぎた。

今から始まる宮舘劇場の前にそこで、いや、可愛いな!!!!って叫んだ。

 

 

そして宮舘劇場開幕。

 

開始早々、

神妙な面持ちの宮舘さんが言い放った。

 

「宮舘、ダブルパスで」

 

 

「………は????????????????????」

って私はなったのだよ。

 

だって、その後見てればトリプルがあるってわかるけど、

この時点で次にトリプルがあるって知らないから、

え、この人ゲームをパスしようとしてるの…????

ってなったわけなのさ。

 

濱家さんに「いやいや、パスとかないよ」と言われても

「宮舘、ダブルパスで」とさっきよりもドヤ顔でいう宮舘さん。

 

その間も私は「え、せんの??ゲームせんのか??」とプチパニックを起こしている。

そんなプチパニックな私を置いてけぼりにしてCMへと突入する。

 

 

そして、CM明けに私は理解した。

 

「あ、トリプルがあるのね、あぁ、それをパスしたのね」

と胸をなでおろした。

 

 

 

そして、未公開で「???」になっていたところが流れる。

 

「洋服のために頑張るんです」

 

 

きっと私が宮舘担でもなく、スノ担でもなく、ジャニヲタでもない、お笑い好きな関西人なら

こいつ何言うてんねん

ってツッコんだ。いや、宮舘担でもツッコんだか。

 

ハイブランドが好きなんです。」

いや、知らんがな

ってツッコんだよな。

 

CE〇INEのために頑張ってる宮舘さんのために、私たちは頑張っているのですね。

わかりました、頑張ります。

 

 

でも、内容は置いといてやっぱりこの言い方とかがほんと面白いんやろうなぁって改めて思った。

そうでもない内容を真顔で、間をためて、話す。

なんでこんなに面白いんやろ、この人。これ書き始めたら10,000字いくからやめておこう。

 

 

そして、宮舘さんのチャレンジが始まる。

 

みんなの声援に手を挙げて応える。かっけぇ。

 

 

そして、あのジャンプ。

伝説といってもいいくらいのジャンプ。

 

かすりもしない、綺麗に三つの輪が通り過ぎた後、綺麗にピンとただジャンプしただけの宮舘さん。

 

ほんとに綺麗にマットに「ポス」って効果音つけれるくらい綺麗にお腹から着地してた。

 

 

めちゃくちゃ笑った。姉と話してた通りになったのに、予想していたのに、めちゃくちゃ面白かった。

 

「お??」みたいな顔してる宮舘さんの顔がSo cuteだったことに気づかないくらい笑った。

そして「いやいやいやいや」ってスタジオの人たちと同じリアクションとってもた。

 

きっと私が宮舘担でもなく、スノ担でもなく、ジャニヲタでもない、お笑い好きな関西人でも

こいつ、なんなんwwおもろいやんww

ってなったやろな~

 

 

ここでのメンバーのリアクションめちゃくちゃおもろかったけど、目黒だけ画面上で確認できんかったから、きっとまた撃たれたかしゃがんで爆笑してるんだろうな。

 

 

 

そして、濱家さんの

「芸人のみんな、こいつはとんでもないぞ。

ダブルパスして、ボケたぞ」

 

 

ここで、一つ論争が生まれた。

 

「果たして宮舘さんはボケにいったのか問題」

 

あまりに綺麗に飛びすぎているので、やはり最初からボケる気でいっていたのではないか。

という意見。

 

そんなに悔しがっていない宮舘さんを見て、宮舘さんは本気であればあるほど失敗したときノーリアクションなので、本気でやってアレだったのではないか

という意見。

 

どっちなんですか、宮舘さん。そこのとこすごく気になりますので、教えてください。素のまんまにでもメールしたらいい??どこで教えてくれる??

まぁ、どっちにせよ、面白かったんでどっちでもいいんですけど。

 

 

その後の青山さんへの全力のエール

「頑張ってください!!!!」

元気でよろしい!!!!!

宮舘の前歯担なので、この時の横顔の前歯が可愛くて何回も見ちゃった()

 

「頑張ってくださいじゃねぇよ!!!!!!!!!!!!」

って全力でツッコんでくれてサンキューです、青山さん!!!!

そりゃ、そう叫びたくもなりますよね!!!!

 

 

そして、もう終わりかと思っていたら

 

「僕なら跳べますよ」

 

いや、どの口が言うてんねん。1ミリもかすりもせんかったのにどこにその自信あんねん。わざわざかっこいい効果音足してもろて。

んで、みんなに「やばいやばい」言われてる宮舘さん何なんw

 

 

「ここまでふってふって、これできるってことはここ一番やってくれると思うねん」

 

これ最大のフリですよね。濱家さんのナイスパス!

 

そして、運命の2回目のチャレンジ。

ここからは予告にもなかったから一体どっちに転ぶのかわからずドキドキした。

 

成功して、宮舘すげーーー!!

になるのか、

同じことして、おい、宮舘ーーーー!!!

ってなるのか、一体どっちだ??!!

バラエティー番組ってわかってるから天丼するかな、最近笑いに目覚めてるからな…しかもあの濱家さんのフリがあるからな…同じことするだろうな…とか思いながらCMを見ていた。

 

 

そして、CMが明けて、宮舘さんのジャンプ!!!!

 

右腕ーーーーーーー!!!!!!!

 

 

もうね、ケラケラ笑った。

「もうさすが」って口から出てたし、拍手したくなった。

 

だって、どっちかやん。成功か天丼か。まさかのどっちでもないってどういうことなん?????おもろすぎ。

 

いや、もちろん右手大丈夫???って心配になったけど、そんなん5秒くらいよ。

おもろすぎて。

 

そんで、マット叩いてめっちゃ悔しがってる宮舘さん。悔しがるな、クソおもろかったから。

 

 

「やりにいきましたよね?」って聞かれて

(ここでの康二が指を口に持っていってるのがすごく可愛い)

ためてためての

 

「はい」

 

最後まで字体がロイヤル!!!!!!

ありがとう、ガンバラナー!!ずっと字体ロイヤルにしてくれて!!!(そこ?)

 

んで、頭叩かれた後の笑顔よ。

 

もう可愛すぎて…宮舘担のライフ残ってないわよ…

全力で保護です。可愛すぎて保護です。

MVGも受賞して、よかったね、宮舘さん。

 

いやぁ、素晴らしい宮舘劇場でした。

 

 

後日、ニューヨークのラジオでおもろかったと褒めてくれてたそうで。

 

あれは実際の面白さの1/3だったって言ってて。いやいや、あれで1/3って宮舘さんどんだけおもろかったんよ!?完全版見せてよ!?ってなったよね。

確かに最初の予告で宮舘さんが右肩にタオルをかけられて負傷してる感じの映像あったなぁ~と思った。あそこでも何かしらあったんかな~と思ったり。

 

番組的には時間短かったし、めちゃくちゃ駆け足での進行で、どうなん、一般の人が見たら、どうなん?と思ったけど、宮舘担的にはすごく笑いました。

 

 

ジャニヲタでもなんでもない友達に見せたら、阿部ちゃんのところでも大笑いしてて、おもしろかったって言ってくれたから、よかったよかった。

 

さぁ、3,500字になりました。あと、オトラクションとモニタリングのことも書きたいのに…いつ全部書き終えるのかな…