udon's diary

急にSnow Man沼に転がり落ちていった関西人のブログ

笑わない男、宮舘涼太

 

有田プレビュールームを見た感想

 

「宮舘さんが笑いを我慢するとますますキリッとする」

 

 

この日は15日。いつも給料明細をもらう時に「あ、今日はだて日だ」と思い出す。

この日のだて日は幼い日の宮舘少年のめちゃくちゃ長細い写真に宮舘担が爆発した。文面も可愛かったから余計に可愛く見えた宮舘少年。もとい、宮舘涼太くん。

 

そして、最後の一枚に再び爆発。「宮舘先生は貴方の病治しますよ」って文を添えた宮舘先生の一枚。絶対宮舘担は「これはあなたが原因なので治せませんよ」と思ったと思う。私も一瞬思った。そんな浅く椅子に座って…患者との距離が近い先生ですね!!って謎の感情も生まれた。

宮舘さんがそんな賢い頭じゃないことはわかってるんだけど、なんか外科とかにいそうな顔してる…こりゃ、俄然楽しみになったぞ。と19時をワクワクしながら待っていた。

 

 

番組が始まって、あべふかの二人のコメントとかリアクションが可愛いなぁと思いながら見ていると新生ゆり組、またの名をちっちゃいもの倶楽部が登場。

「おもしろくないんで、メンバーは」とかどの口が言うてんねんとか思ったし、そんなこと言うてる舘さん見てめちゃくちゃにワロてるなべさくはもう笑うの我慢できんやろと思った。渡辺さんは通常運転で、舘さんのこと言うてるのにひとつも舘さんのこと見ない笑

 

個人的には阿佐ヶ谷姉妹がおもしろかった。すぐに笑っちゃうしょっぴーなんやから、そらあかんでしょうに。でも「ふふふ」って笑うしょっぴーが可愛すぎて何回でも見ちゃう。

 

一方、宮舘さんは川村さんを相手に噴出しそうになりながらも耐えていた。

なかなか椅子に座れない川村さんを見て、宮舘先生が発した一言。

 

「大丈夫ですか」(ニコッ)

 

この一言に何だかキュンってした。

え?私だけかな?これでキュンってしたの…

セリフじゃなくてアドリブで言ってるところがさ。宮舘先生…ってなったんだよ…

 

そんで「タバコ吸っていい?」って言われた時の「ここは病院ですよ」って…「ダメです」とかじゃなくて諭す感じが優しくて好き…(ちなみに私はここのじゃがりこで噴出してダメでした)

「最後に一ついい?」って言われた時の「はい」の言い方も舘さんぽくて好きなの。

川村さん出て行ったあとにカルテ見ようとしてたのも役になりきってるんだね!って思いで見ちゃった。

 

何が言いたいかって宮舘先生最高。優しくて胸キュンした!!

 

 

続いては学生宮舘くん。

 私的にはこの宮舘くんの時の顔が一番好きだったなぁ。なんか一番キリッとして見えた。

「Tシャツめっちゃ着る部の岩倉です」って自己紹介してるときに、

Tシャツに目線が移る時の宮舘くんが好き(マニアック)

 そして断り方がいい。宮舘くんらしい。

 

なにより、その後のツッコミが好き。

「ついちゃってる」「飛びそうだし」「いや、縦とか横とかあんま関係ないから」

って日頃康二やさっくんと行動しているとつっこみうまくなるのかなって思うくらいいいテンポのツッコミ!!キレ味よかったよ!!

関西人なら「いや、お願いの仕方おかしいやろ!」とか言いそうなところを

「縦とか横とかあんま関係ないから」ってツッコミがなんとも可愛い。

ツッコミに可愛いとかあんのかって話やけど、可愛い。

そうだね、ってまた舘さんのことなんでも肯定しちゃうwomanになっちゃう。

 

で、しゃがんでからの「一応、立ってもらっていいかな?」

なんだよ、紳士宮舘くん…添えられた右手がなんとも紳士的。

 

「男が男を笑わすときの変顔」の時には、奥歯噛みしめてるから笑いそうだったのかなぁ~

それにしても、この時の宮舘くんの顔が好きすぎて、私もこの変顔習得して宮舘くんに見せたときにおんなじ顔で見つめられたい。めっちゃキリッとしてる。笑いこらえるとこんなにキリッとしたお顔になるのね。

 

そして、最後に放った言葉

 

「すっごい寒そう」

 

いや、そこかよ笑。確かに寒そうやけど笑。

 

 

その後のしょっぴーもかっこよかった!!!

しょっぴーは白衣より断然制服の方が似合ってる!!そんな28歳なかなかいない!!

 

「オカ・リーナが代わりに伝えてくれると思う」のところのしょっぴーが一番私にはささった。めっちゃかっこいい顔した。しょっぴー動画作るなら絶対この場面入れるくらい個人的にはぶっ刺さった。

 

 

最後は宮舘刑事。

 

その前の佐久間刑事は演技がナチュラルでさっくんにお芝居の仕事なんで来ないのかなって思った。ちょっと医者や刑事役は向いてないかもだけど…でも、見てみたい!

 

宮舘刑事は驚いた顔した後に笑っちゃうのがなんとも可愛い。なかなか自担の堪えきれずに笑っちゃうドアップなんて見ることないから、めっちゃ貴重じゃないのか!?

いやぁ、可愛いかった…

 

 

 

宮舘先生は優しいし、宮舘くんはいいツッコミするし、宮舘刑事は可愛い。

新しい肩書「笑わない男」宮舘さん、ほんと推せるな…!!!!