udon's diary

急にSnow Man沼に転がり落ちていった関西人のブログ

私が宮舘涼太に落ちるまで②

 

6月にSnow Manを知って、2週間後には妹とのLINEで「私の舘様」発言をしているので、この時点でもうほぼ宮舘涼太にハマっている。めめなべ推しだったはずの私へ行ったのだろうか。

 

①で話したように、私は初見での舘さんの印象は

「この人誰…?かっこいいんか…?」だった。

 

この時、私はもう宮舘沼に片足突っ込んでいたのかもしれない。

 

なぜなら、私は初見でかっこいいんか?と思った人を推しにするという前例があるからだ。

東方神起を初めて知ったとき、ユチョンを見て「この人かっこいいんか…?え、このグループにおってもいい人…?韓国人はこの人がかっこいいと思ってるん…?」とソワソワしたことを覚えている。しかしながら、そうして注目してみていくうちにユチョンが気になってきて、気が付けば永遠の推しとなっていた。

最初の印象が悪すぎて、あとは良くなるしかないというやつなのだろう。

 

 そんな過去があったので、もしかしたら、と思っていたものの、

ほんとに顔的にもキャラ的にもこの人大丈夫かと思っていたので(失礼)

妹に「そんなこと言って舘さん推しになるんちゃう?」

と言われても

「いやいや、、ぜったいない!!!!!」と言い切っていた。

もしこの時、舘さんにハマったら100万あげるとか約束していたらと思うとゾッとする。

こんなにハマっておきながら、よくそんなこと言えたものだ。

 

LINEを見返すと「私の舘様」発言をしたときには

「推しは目黒、付き合うのは康二、結婚するのは舘様」

ということになっていたようだ。まだ推しにはなっていないらしい。

とはいうものの、当時舘さんのこと相当気になっていたに違いない。結婚相手に選んでるのだから。

 

ちなみに、めめなべ以外にも康二のことも好きになっている。付き合うのは康二と言ってくるくらい。

ディアハイヒールを歌う康二がめちゃくちゃ好きで、やっぱり関西のノリが合う。康二がバラエティーとかで頑張っているのを見ると、康二…!!となって応援せずにはいられない。きっとスノ担で康二のこと嫌いって人いないんじゃないってくらい康二のことは好きだ。

 

しかし、推しは宮舘さんなのである。これがキッカケで舘担になったという明確なものはLINEでは見つからなかった。

でも、宮舘涼太が気になった動画のことはよく覚えている。

それはWeiboのストーリーにあげられた「バレたい時のスローモーション技」という動画。

最初は意味が分からなさ過ぎて、何を見せられているのだろうか。と思った。「どういうこと??」と思わずにはいられない動画だった。

舘さんの動画も何だこれと見ていた。でも、舘さんの最後の笑顔、あれを見たときに「ん?この人こんな顔するのか、かわいいな」と思った。その場ではその程度だったのだが、気になるには十分だった。

 

そして、インスタでSnow Manを一度検索したことがキッカケでおすすめに

Snow Manがたくさん出てくるようになった。

無法地帯のインスタには様々な情報が溢れかえっていた。

そんなときにおすすめに出てきたのが

 

https://youtu.be/LN6P9d-_2Uw?t=186

 

いや、これはほんとかっこいいでしょ。優勝でしょ。

顔といい、セリフといい、肩出し、言った後の照れ笑い、すべてが好きすぎて、この動画何回見たことか(そのあとの深澤さんが怖すぎて見れない)

 

いやぁ、ほんと優勝!!!!!!!!!!大好き!!!!!

 

そして、ダンス動画を見て「宮舘さん、ダンスのクセ強めやな」と思った。

好きなのは、やっぱりいわさくのダンス。しなやかな踊りで、ダンスのこと全くわからない私でも「うまい」「すごい」と思った。でも、なぜか目で追ってしまうのはカチッと踊っている舘さんだった。「クセ強めで、ターンとか綺麗」

そう思うと、なぜかもう舘さんのことしか見れなくなり、何を見ても舘さんを探すようになった。 あんまりしゃべらないのにじーっと宮舘さんのこと見るようになった。

 

そして、Twitterを見返してみると「こりゃ、もう舘担だな」と観念していた。

 

 

もう、ほんといつの間にか宮舘沼にハマっていたといっても過言ではないくらい、

呼吸するのと同じくらい当たり前のように舘担になっていった。

宮舘沼はほんとに深い。

おそらく、ユチョンと同じく、永遠の推しとなることだろう。

 

 

#SnowMan #宮舘涼太